★『ニコニコ超会議』 2015 幕張メッセ★
*登録会員数4000万人を超える「ニコニコ動画」の全てを地上に再現するニコニコ最大のイベント*

ニコニコ超会議のイベントスタッフのバイトってどんな事をするの?

イベントスタッフのバイトはアルバイト情報サイトでは「イベントスタッフ」として募集されていることが多いですね。

【仕事内容】
❖イベント会場の設営…機材の搬入など
❖イベント開催中の受付、案内など

❖イベント後の片づけ
❖その他…通訳、飲食物の提供 などが一般的です。

登録制・高収入・勤務日自由と条件が良いケースが多いです。
人気のイベントのアルバイトはすぐに定員がいっぱいになってしまうこともあります。
イベントスタッフバイトは登録制であることが多いので、まずは登録しておきましょう。

❖物品販売やゲーム実況などなど各ブースがありますが、
どの仕事に配属されるかはバイト側からは決めらないみたいです。

仕事内容としてはブースの運営、列整理、サンプリングなどですね。
難しいものではなく、シッカリと真面目にやっていれば大丈夫という体験談がありました。
休憩も職種によりますが、チャンともらえます。

❖一緒に仕事する人達もニコニコ動画が好きな人たちが多いので、
スタッフとして働くのも楽しい雰囲気で働くことができると思います。
応募するのであれば、派遣会社に一度登録会に行かなければなりません。

プロフィールとスケジュールなどを書くだけで面接などはないようですね。
超会議当日は交通費も支給されるみたいです。

❖掲載情報(例)
◆業務内容…イベントスタッフ
*誘導やサンプリング
*運営等イベント業務のサポート

スポンサードリンク


スポンサードリンク


ニコニコ超会議2015のバイトの仕事って何するの?勤務時間は?

《イベントスケジュール》
『ニコニコ超会議』幕張メッセ
『商業施設開業記念サンプリング』上野
『商業施設の大規模抽選会』日本橋

◆給与
日給:10,000円~20,000円※交通費一部支給

◆勤務日時:1日のみ
※本当に働ける日だけでOK!
※「まずはお試し」で1日だけでも!

◆勤務時間例
13:00~18:00、6:00~12:00、8:30~19:00、9:00~19:00
※すべての勤務時間で休憩あり。
※仕事内容により勤務時間が異なります。

◆特典
会社が運営する飲食店でスタッフ割引あり!
各種スキルアップ講習を無料で受講!※希望者のみ

■応募概要 ~ 大人気イベントに、裏側から参加できるアルバイトを独占募集

❖掲載情報(例)
「ニコニコ超会議3&ニコニコ超パーティーⅢ」とは、日本最大級の動画サービス「niconico」が、
「ニコニコのすべて(だいたい)を地上で再現する」をコンセプトに開催するイベントです。

第三回となる今回は、年々規模が拡大し、
一層の盛り上がりを見せるイベントを支える超会議のアルバイトスタッフを募集。

飲食・物販エリアでの商品の販売、来場者の案内のほか、会場設営準備やイベント終了後の撤去など、
イベントの裏側を見ることができる、様々なポジションが用意されています。

◆時給
1000円+交通費全額支給 ※高校生も可(同時給)
※22時以降は時給1250円(深夜割増分含む)

●2015年のイベントスタッフの募集は締め切られてますが、バイトとしては好条件ですよね!

スポンサードリンク