*なぜ、妻と息子が仮面に見えるんだろう。 テレビ朝日 毎週木曜日 午後9時~*
★『アイムホーム』I’m home. あなたが帰る場所はどこですか? 2015年4月16日(木)~★

【ストーリー】
単身赴任先で起きたある事故によって、最近の5年ほどの記憶が曖昧になってしまった男・家路久。
妻も息子もいるものの、なぜか、ふたりとも仮面をかぶったように見えてしまうのです。
二人の表情も感情も分かりません。

「10本の鍵の束の謎とは?」
「過去の妻子とは何故別れてしまったのか?」
「そして…現在の妻子はなぜ、仮面のように見えるのか?」

鍵を手に、過去に関わった人々たちの家々を訪れ、少しずつ謎を解き明かしていく久の姿が、
コミカルに、ハートフルに、そしてブラックに、描かれたドラマです。

【出演者】
❖家路 久…木村拓哉
証券会社に勤めていて、かつては上昇志向が強いエリートサラリーマン。
記憶を失ってからは、優しい性格になる。離婚経験があり前妻との間には娘が一人。

再婚した妻と息子の3人で暮らしているが、
事故の後、久には今の妻と息子の2人は常に仮面をかぶっているように見えてしまう。

❖家路 恵…上戸彩
資産家の娘であり、家路久と5年前に結婚した現在の妻。

❖野沢 香…水野美紀
久の別れた前の妻。

❖本城 剛…田中圭
久の息子の良雄が所属しているサッカークラブのコーチ。

❖四月信次…鈴木浩介
第13営業部の部員。今は仕事をやる気なし。ある理由が・・・

❖小鳥遊夢愛…吉本実憂
勅使河原の命令で久を監視している。

❖一二三勉…猪野学
ギャンブル好き。第13営業部に異動。

スポンサードリンク


スポンサードリンク


アイムホーム!あらすじとネタバレ!ドラマ最終回までの結末を予想

❖五海老洋子…阿南敦子
仕事が出来過ぎ、嫌われ、第13営業部に。

❖岩下 昇…野間口徹
第一営業部にいるが、仕事が出来ない。

❖家路良雄…高橋來
久と恵の息子。4歳。チョッとわがまま。

❖野沢すばる…山口まゆ
香の娘。13歳。離婚する前、久には懐いていた。

❖黒木 仁…新井浩文
第一営業部のエース。久の元ライバル。

❖戸倉信吾…矢野聖人
第一営業部員

❖轟 春木…光石研
第13営業部の課長。少し意地が悪い。

❖勅使河原洋介…渡辺いっけい
営業部門を統括している執行役員。復帰した久が気になり、部下の優愛に久を監視させている。

❖筑波良明…及川光博
脳外科医で久の主治医。久のカウンセリングを担当。

❖小机幸男…西田敏行
久の異動先の第十三営業部の部長。

【最終回予想】
毎回“キーパーソン”というか、ゲストが現れますね。
1本目の鍵は、離婚した前妻の家の鍵。
次は、今の自宅の鍵。

1話のゲストは香川さん演じる、大手不動産会社の専務の武田雅夫
2話のゲストは、久の親友・田中直樹さん演じる山野辺俊と西岡徳馬さん演じる、町工場の社長・鬼山健三。

これから、1話ずつ“キーパーソン”が現れて、1本ずつ“鍵”の秘密が明かされて行くのでしょうか?
漫画では、最後まで今の妻と子供の顔が仮面のまま・・・ということですが、
それ辺りが「ブラック」ということですかね!最終回では、親子3人で再出発する事になると思います。

ただ、第13営業部や第1営業部も曲者揃い!会社の人間模様も複雑に絡んでくるようで、目が離せません!

スポンサードリンク