*命を救う人間が、恋に落ちてはいけませんか。 フジテレビ 毎週木曜日 午後10時~*
★『医師たちの恋愛事情 Doctors’Affairs』2015年4月9日(木)~★

【あらすじ】
常に患者の命を救うことを考える正義感の強い医師・守田春樹。
彼は、利益と権威を第一優先とする大学病院の体制に反発していた。
春樹は、外科医としての腕を磨くため大学病院に赴任することとなる。

そこは、色々な欲望が渦巻く場所だった。そんな中、春樹は先輩外科医の近藤千鶴と出会う。
彼女もまた、春樹と同じく仕事一筋で生きてきた。恋愛の仕方も忘れていた春樹だったが、
千鶴の魅力に惹かれ徐々に、2人は距離を縮めていく。
そんな2人の前に立ちはだかる、大学病院の医師ち・・・

大学病院を舞台に、それぞれの医師が「秘密」を抱えながら、出世争い、恋愛、不倫など、
欲望が渦巻く中で生きていく「医療ラブストーリー」です。

【出演者】
❖守田 春樹(35)…斎藤 工
江洋医科大学病院の外科医。

常に患者を救うことだけを考える心優しく正義感の強い男。
しかし、患者に感情移入してしまいがち。仕事優先の千鶴に惹かれていく。

❖近藤 千鶴(42)…石田 ゆり子
江洋医科大学病院の外科医。

仕事に没頭するあまり婚期を逃してきた。
「鉄の女」と呼ばれることも。
ところが年下の春樹に惹かれていく。

❖河合 奈々(31)…相武 紗季
江洋医科大学病院の肉食女子の麻酔科医(シングルマザー)。
息子のために結婚相手を探している。
宗太郎に惹かれていく。

❖高橋 宗太郎(38)…平山 浩行
江洋医科大学病院の外科医。春樹をライバル視している。
恋愛に関しては誰彼構わず手を出しまくるという女癖の悪い外科医。実は、千鶴の事が好き。

❖市川 友子(39)…板谷 由夏
江洋医科大学病院の内科医で千鶴の親友。不妊治療中。

❖大根 良太(44)…三宅 裕城
江洋医科大学病院の外科医。コンプレックスの塊。既婚で子供有。

❖仁志 祐介(48)…伊原 剛志
江洋医科大学病院の外科医で准教授。春樹の良き理解者外科医。
大学では教授と部下の板挟み。家では、教授へのプレッシャー・・・

❖渡辺 幹夫…生瀬 勝久
江洋医科大学病院の経営部長。売り上げ第一主義のため、春樹と対立していく。教授より力がある。

スポンサードリンク


 医師たちの恋愛事情のキャスト相関図!撮影場所(ロケ地)はどこ?

【キャスト相関図】

相関図

出典:『医師たちの恋愛事情』登場人物相関図http://www.fujitv.co.jp/ishitachi_no_renaijijou/chart/index.html

【ロケ地は?】
*ドラマの舞台が大学病院なので、どこかの病院を使っていますよね!
斉藤さんの目撃情報がありました。
場所は栃木。3月15日に栃木の病院でロケが行われたようです。ロケバス目撃情報あり!

*第一話のロケ地は桜の木の下が使われていました。
このシーンは“帝京大学病院”の近くの桜の木の下で撮影されたようです。

*『帝京大医学部付属病院』はあくまで噂のようで、噂の理由は目撃情報で『DMATカー』と書かれていた事。
そのDMATカーとは災害発生直後の急性期に活動する高機能ドクターカーのことのようで
す。ただロケ地は一か所ではないでしょうから・・・

*ネット上では、埼玉県の病院で『医師たちの恋愛事情』の撮影現場を見たという目撃情報が!
その信憑性は、明らかになっていないみたいですね。

スポンサードリンク