*私と一緒にレッドカーペットを歩かない? ~芸能界の頂点を目指して戦う2人の物語~*
★ドラマ『美女と男子』BEAUTY AND THE FELLOW★

【放送予定】
2015年4月14日(火)~8月25日(火)
総合 毎週火曜 午後10時00分~10時48分 再放送・総合翌週(火)午前0:10(月曜深夜)
連続20回同枠史上最高の長さで繰り広げられる注目作です!

【キャスト】
❖沢渡一子…仲間由紀恵
大手企業のやり手社員。資本提携する芸能事務所に出向してマネージャーになる。

❖向坂遼…町田啓太
道路工事のバイト中に一子にスカウトされて俳優に。

❖たどころ晋也…高橋ジョージ
一度は売れたがその後は鳴かず飛ばずの歌手。

❖並木昌男…森本レオ
「ひのでプロモーション」の社長。

❖中里麗子…真野響子
日本を代表するトップ女優。

❖班目晴彦…草刈正雄
「班目コーポレーション」の社長。

❖日邑篤史…中原丈雄
一子の父親で認知症。

❖日邑俊子…田島令子
一子の母親で一子に代わって家事をこなす。

❖沢渡敬吾…瀬川亮
一子の夫だが忙しい一子とはすれ違いばかり。

【主題歌】
浜崎あゆみさんの「Step by step」

スポンサードリンク


美男と美女のあらすじとネタバレ!最終回までの結末を予想

【原作は?】
『美女と男子』には原作はなく、完全オリジナル脚本。脚本を担当するのは、田渕 久美子さんです。

❖近年の代表作
*篤姫(2008年、NHK大河ドラマ)
*江~姫たちの戦国~(2011年、NHK大河ドラマ)
*同窓生~人は、三度、恋をする~(2014年、TBS)
*そして今回の『美女と男子』(2015年、NHKドラマ10)です!

スポンサードリンク


【ストーリー】
沢渡一子はIT企業「斑目コーポレーション」の企画部門に勤めるキャリアウーマン。
ところが、ある日突然、社長の斑目晴彦が資本提携した芸能プロダクション「ひのでプロ」への出向を命じられる。
それは、仕事はできるが、人の気持ちがわからない、上から目線の女の一子へのショック療法だった。

出向に抵抗した一子だったが、傾きかけた「ひのでプロ」を立て直すことができたら本社へ復帰させるという条件で、
初めての“芸能マネージャー”としての第一歩を踏み出すことになる。

売れないタレントばかりの「ひのでプロ」再生のためには新人発掘しかない!
一子は、工事現場で働くイケメンの向坂遼をスカウトする。遼をスターに育てるため、奔走する一子。
初めてのオーディションでは全くやる気を見せない遼に失望した一子だが、
「ひのでプロ」社長・並木の勧めに従い、遼にエキストラを経験させることにする。

そこで演技することの喜びに目覚めた遼は、大女優・中里麗子が主演するドラマで初めて一言セリフのある役をもらう。
遼は一子に反発しながらも、やがてスターへの階段を上っていく。
そして一子も、「人を喜ばせる喜び」を初めて知る。

【作者のことばから最終回までを予想】
互いに強い反発を感じながらも、それでも共に闘っていかなければならない皮肉な立場に置かれた2人が、
次第に強い絆で結びついていくまでの姿を描きたい!

また、人としての成熟からは、まだ遠い2人が、人間的成長を遂げていくまでの姿を描きたい!
と思っての脚本だそうです。

彼女が彼に、レッドカーペットを歩かせることができるかどうかも、ドラマの見どころのひとつです。

そして、もうひとつのテーマは、『ツインソウル』。
誰にでも双子の魂を持った運命の相手が存在する、という希望をドラマに織り込んであるとのこと!

ひと組の男女と、彼らを取り巻く仲間やライバルたちの物語が、
観る人の勇気と希望になるように書かれた“脚本”であれば、
最終回では「2人のサクセスストーリー」を観ることができるでしょう!

ラブストーリーはどうでしょうね?一子は仕事のパートナーとして遼を支えながら、
「ひのでプロ」で、また新しい新人を発掘していくのかもしれません!

スポンサードリンク