*60歳、夢と冒険の年頃です。ここから人生が輝きだす。*
★東海テレビ・フジテレビ系全国ネット昼ドラ『プラチナエイジ』 毎週月~金曜 昼1時25分★

*榊原郁恵・池上季実子・宮崎美子のトリプル主演。榊原郁恵は本作が昼ドラ初主演!

【ストーリー】
伊佐山香織と速水智恵子は、20年来の仲だった。
定年間近な夫の吾郎と湘南へ越してきたばかりの岩村和子は、同じ年齢ということもあり2人と仲良くなる。

*子どもたちも結婚し何不自由ない香織。
弁護士である夫・晃司優しく、それなりに妻を愛していた。
何より安らぐのは築70年になる家の台所のリフォームを考えているとき。
そのリフォームが新しい人生のきっかけになる。

*湘南で輸入家具店を経営する智恵子。
子供はいないが、夫婦仲は良かった。
だが、その夫・純一が智恵子も本人も気づかない間に認知症に。

*和子の夫・吾郎は何事も計画通りに実現してきた。
和子もそこそこの人生に不満はなかった。
しかしひょんなことから人生に嫌気がさし、ホストクラブの若い男の子に入れ込むようになる。

彼女たちに起きる様々な出来事が、ほぼ同時に微妙にリンクしながら、ドラマは展開していくのです。
3組の夫婦が葛藤を抱えながら、毎日は続いていく、親として、子として、祖母祖父として、夫として、妻として。
そして、友として。もう60歳。まだ60歳。

【キャスト】
❖伊佐山香織…榊原郁恵
❖速水智恵子池上季実子
❖岩村和子…宮崎美子

❖速水純一…春田純一
❖岩村吾郎…中本賢
❖森山亮平…谷田歩

❖河原美咲…ちすん
❖横川京香…馬渕英俚可
❖岩村由美…西慶子

❖浅尾未来…永池南津子
❖伊佐山達也…滝口幸広
❖翔也…小林豊

スポンサードリンク


❖伊佐山時枝…長内美那子
❖伊佐山晃司…宅麻伸

スポンサードリンク


プラチナエイジのロケ地はどこ?視聴率やドラマの感想は?

【ロケ地情報】
*ロケ地は、湘南、鎌倉、鵠沼海岸。ホストクラブは、歌舞伎町では?
*第4話の撮影場所は小田原競輪場という情報が。そこで200万当てた事からホストにはまっていく?

*ロケ協力をしている「湘南モノレール」とのコラボレーション企画。
ドラマがスタートする3月30日(月)より「プラチナエイジ号」が運行します。
昼ドラ「プチナエイジ」とともにドラマに登場する湘南モノレール「プラチナエイジ号」に乗ってロケ地散策、
ドラマの世界感が楽しめます。

《プラチナエイジ号 概要》
※期間中、一編成(3両)が「プラチナエイジ号」になります。

◆運行期間(予定)2015年3月30日(月)~5月29日(金)
◆運行区間大船駅~湘南江の島駅
◆内容 車両の前後に、番組タイトルの「プラチナエイジ」オリジナルヘッドマークを掲出

【ドラマの感想】
●もう私たちの年代がみるようなドラマはないと思っていました。
出演者の方が全く違和感なく、肌に合った?って感じです。
親との同居、再婚、長い結婚生活、定年など、とても楽しみです!

●私も久々に楽しみな昼ドラに出会うことが出来て嬉しいです。
和子さんのホストクラブ通いは大丈夫なのかなというのか、程々にしないと大変なことになるのでは?って
思いながら、昨日の回を観ていました。
今日第10話和子さんと香織さんと智恵子さんの3人とそして3人の旦那様たちの動きに変化が出てきそうな予感ですね。

●私には関係ない世界だと思いつつ毎日楽しみに見ています。
いつもビデオ録画しているのに、今日撮れていませんでした。
ショック!あらすじを見てもテレビで見ないと、残念で仕方ありません。

夫のいう通りの人生を歩んできた宮崎美子さんが、ホストクラブにはまるのは、
少しわからなくはないけど営業サービスだということを早くわかって欲しいです!
池上さん役が一番いじらしい。

※同年代の女性の支持を集めてるようです。
※残念ながら、視聴率の具体的な数字は出ていません。

スポンサードリンク