*毎朝美味しいケーキを焼くヒロイン・希が、日本中のお茶の間にあったかい笑顔を届けます!*
★連続テレビ小説第92作『まれ』2015年3月30日(月)~9月26日(土) ★
【放送時間】
《総合》月~土 午前8:00~8:15 午後0:45~1:00(再放送)
《BSプレミアム》月~土 午前7:30~7:45 午後11:00~11:15(再放送)
土曜日 午前9:30~11:00(1週間分)

【ストーリー】
父の事業失敗で、夜逃げ同然で石川・能登にやってきた希は、夢追い人の父に振り回され、
「地道にコツコツ」が人生のモットーとなっていた。

夢を持つな!夢を持つこと自体がリスクであると常々話していた。
そして、高校を卒業後、念願だった地元の市役所に就職し、早くも人生の安定を得るのだった。

ただ、そんな希には「パティシエになりたい」という幼い頃からの夢があった。
市役所で働く中で、その夢を思い出した希は、横浜の洋菓子店に弟子入りする。
そこでパティシエとして夢を追う事を選ぶ。

【『まれ』の主人公】
土屋 太鳳(つちや たお)1995年2月3日生まれで東京都出身。
『まれ』のオーディションに参加し、2,020人の応募者の中から選ばれた。
津村希というヒロインのキャラクターが活発なイメージということから、
役作りのためにデビュー以来のトレードマークだったロングヘアをバッサリと40cmも切った。

【キャスト】
❖津村希(つむら まれ)…土屋太鳳
❖津村徹(つむら とおる)…大泉洋
❖津村藍子(つむら あいこ)…常盤貴子
❖津村一徹(つむら いってつ)…葉山奨之

❖桶作文(おけさく ふみ)…田中裕子
❖桶作元治(おけさく がんじ)…田中泯

スポンサードリンク


NHK朝ドラまれ!あらすじとネタバレをチョットだけ

❖蔵本はる(くらもと はる)…鈴木砂羽
❖蔵本浩一(くらもと こういち)… 篠井英介
❖蔵本一子(くらもと いちこ)…清水富美加

スポンサードリンク


❖小原マキ(おばら まき)…中川翔子
❖寺岡真人(てらおか まこと)…塚地武雅
❖寺岡久美(てらおか くみ)…ふせえり
❖寺岡みのり(てらおか みのり)…門脇麦

❖角慎一郎(かど しんいちろう)…ガッツ石松
❖角洋一郎(かど よういちろう)…高畑裕太
❖紺谷博之(こんたに ひろゆき)…板尾創路
❖紺谷圭太(こんたに けいた)…山崎賢人

【ネタバレをチョッとだけ!】
希はお菓子作りが大好きで夢・・・しかし、希は夢追い人の父を反面教師とし育ってきました。
夢を嫌い、周囲の優しい人たちに囲まれて、真面目にコツコツと堅実に努力する女性に成長を遂げます。
それを母が望んでいる事も知っている希です。

それでも、希は決して暗くも融通が利かない子でもなく困っている人を放っておけないという、
とても心優しい一面を持っているのです。そして明るい希です!
不思議な事に、そんな彼女が人を助けると、時に「希」なことが起こるらしいのです。

地道にコツコツと!を目標にしてきた希は、高校を卒業後、念願だった市役所へと就職を果たすのです。
ところが、仕事を通して多く人のサポートをしている内に、幼い頃に抱いた本来の夢、
「パティシェ」になりたいということを思い出してしまうのです。

そして希は市役所を退職し、周囲の反対を押し切り横浜へと向かい、
そこで厳しい修行の日々を過ごすことになるのです。
世界一のケーキ職人を夢見て都会で修行を積む希!

ですが、有名店での厳しい修行を積み、修行を終えた希は、世界一と言う夢に挑むのではなく、
能登に小さな店を出しました。希が出したその店は、能登に住む人々を笑顔にしていくのです。

『まれ』は全156回を予定されています。チョッピリ恋愛事情も盛り込まれているみたいですね!
主人公のイメージ通りの明るい「朝ドラ」にして欲しいです!

スポンサードリンク