*毎朝美味しいケーキを焼くヒロイン・希が、日本中のお茶の間にあったかい笑顔を届けます!*
★連続テレビ小説第92作『まれ』2015年3月30日(月)~9月26日(土) ★

【放送時間】
《総合》月~土 午前8:00~8:15 午後0:45~1:00(再放送)
《BSプレミアム》月~土 午前7:30~7:45 午後11:00~11:15(再放送)
土曜日 午前9:30~11:00(1週間分)

【ストーリー】
父の事業失敗で、夜逃げ同然で石川・能登にやってきた希は、夢追い人の父に振り回され、
「地道にコツコツ」が人生のモットーとなっていた。

夢を持つな!夢を持つこと自体がリスクであると常々話していた。
そして、高校を卒業後、念願だった地元の市役所に就職し、早くも人生の安定を得るのだった。

、そんな希には「パティシエになりたい」という幼い頃からの夢があった。
市役所で働く中で、その夢を思い出した希は、家族の反対を押し切って横浜の洋菓子店に弟子入りする。
そこでパティシエとして夢を追う事を選ぶ。

【『まれ』の主人公】

◆土屋 太鳳(つちや たお)1995年2月3日生まれで東京都出身。
2005年スーパー・ヒロイン・オーディション ミスフェニックスで審査員特別賞を受賞。
2008年に映画「トウキョウソナタ」でデビュー。
連続テレビ小説「花子とアン」では、ヒロイン花子の妹・もも役を好演!ドラマの主演は、今回が初めて。

*『まれ』のオーディションに参加し、2,020人の応募者の中から選ばれた。
津村希というヒロインのキャラクターが活発なイメージということから、
役作りのためにデビュー以来のトレードマークだったロングヘアをバッサリと40cmも切った。

【キャスト】

❖津村徹(つむら とおる)…大泉洋
希の父。家族を思う気持ちはあるが、「でかい夢」がモットー。過去に何度も事業を始めては失敗している。

❖津村藍子(つむら あいこ)…常盤貴子
希の母。明るい性格で、地域の人々ともすぐに打ち解ける。徹に呆れながらも、見守り支えている。
ダーツで能登への移住を決める大胆な面がある。

スポンサードリンク


スポンサードリンク


NHK連続テレビ小説まれの主人公は?キャスト一覧

❖津村一徹(つむら いってつ)…葉山奨之
希の弟。外浦村に引っ越してからすぐに友人ができ、能登弁にも慣れ親しんでいる。

❖桶作文(おけさく ふみ)…田中裕子
周囲に勧められ、宿無しだった津村一家を引き受ける。
地域に馴染もうと奔走する希や藍子に対して、家賃の支払いや塩田でのアルバイトを条件に、
桶作家で暮らすことを認める。

❖桶作元治(おけさく がんじ)…田中泯
普段は寡黙で、代々伝わる塩田での塩作りに精を出しているが、夏祭りが近づくと別人のように性格が変わる。

❖蔵本はる(くらもと はる)…鈴木砂羽
一子の母で美容師。

❖蔵本浩一(くらもと こういち)… 篠井英介
一子の父。仕事もそこそこに、真人・慎一郎と共に「サロン はる」などにたむろしている。

❖蔵本一子(くらもと いちこ)…清水富美加
希の同級生。東京に憧れを抱いている。

❖小原マキ(おばら まき)…中川翔子
「サロン はる」のエステティシャンでネイリスト。

❖寺岡真人(てらおか まこと)…塚地武雅
みのりの父で郵便局員。村一番の愛妻家。

❖寺岡久美(てらおか くみ)…ふせえり
みのりの母。普段は桶作家の塩田作業の手伝い。

❖寺岡みのり(てらおか みのり)…門脇麦
希の同級生。

❖角慎一郎(かど しんいちろう)…ガッツ石松
洋一郎の父で漁師。地域の区長。

❖角洋一郎(かど よういちろう)…高畑裕太
希の同級生。相撲が得意。

❖紺谷博之(こんたに ひろゆき)…板尾創路
圭太の父で公務員。村役場の職員時には夏祭りの中止を勧め、元治たちと対立。

❖紺谷圭太(こんたに けいた)…山崎賢人
希の同級生。希に、冷たい態度を示すが、地域に馴染もうとする希の努力を知り和解。

※このところ、好調な朝ドラ!『まれ』も後に続くのか?楽しみです!

スポンサードリンク