*命を救う人間が、恋に落ちてはいけませんか。 フジテレビ 毎週木曜日 午後10時~*
★『医師たちの恋愛事情 Doctors’Affairs』2015年4月9日(木)スタート!★

【ドラマストーリー】
常に患者の命を救うことを考える正義感の強い医師・守田春樹。
春樹は、外科医としての腕を磨くため大学病院に赴任するが、そこには色々な欲望が渦巻いていた。
そんな中、春樹は先輩外科医の近藤千鶴と出会い、千鶴の魅力に惹かれ徐々に、2人は距離を縮めていくが・・・

大学病院を舞台に、それぞれの医師が「秘密」を抱えながら、出世争い、恋愛、不倫など、
欲望が渦巻く中で生きていく「医療ラブストーリー」です。

【出演者】
❖守田 春樹…斎藤 工
❖近藤 千鶴…石田 ゆり子
❖河合 奈々…相武 紗季
❖高橋 宗太郎…平山 浩行
❖仁志 祐介…伊原 剛志
❖渡辺 幹夫…生瀬 勝久

【ドラマの主題歌は?】
シシド・カフカ「Don’t be love feat.斉藤和義」(avex trax)です。

歌う女性ドラマー、シシド・カフカ(29)さんが「医師たちの恋愛事情」の主題歌で、
シンガー・ソングライター、斉藤和義(48)とコラボすることが決定!

❖シシド・カフカ
1985年6月23日生まれの、歌手、ドラマー、モデル。身長は175cm。現在はavexの新レーベル「JUSTA MUSIC」。

スポンサードリンク


医師たちの恋愛事情の主題歌は?1話あらすじとネタバレ

*メキシコ生まれで、小学校時代まで日本で過ごす。
高校時代からバンド活動を始め、大学時代には最高8バンドを掛け持ち。
19歳の時にTHE NEWSに3代目ドラマーとして加入し、4年間ドラマーとして活動した。
同時に、生まれ持った長身と抜群のルックスを活かしたモデル活動も開始。

スポンサードリンク


2005年、20歳の時に大島賢治(ドラマー)、平出悟(音楽プロデューサー)と出会う。
2人の開いたロック・ボーカリストのオーディションに友達の付き添いで来ていたシシドも参加したのがきっかけで、
2人のプロデュースの下、ドラマーではなくボーカリストとして、精力的にライブを行うようになった。

2人から、ドラムを叩きながら歌ってみれば?とアドバイスを受け、現在のスタイルとなった。
それが評判を呼び、業界の目に留まってデビュー。

【注目の第1話のあらすじ!】
外科医である守田春樹は、365日24時間、患者を救うことだけを考えて生きてきた。
彼は外科医としての腕を磨くために、江洋医科大学附属病院で准教授を務める先輩・仁志祐介を頼り、
そこで勤務することになった。

春樹は、ホテルの披露宴会場で来客のひとりが吐血して倒れたことを知り、急いで現場に駆けつけるが、
すでに、披露宴に出席していた江洋医科大附属病院の外科医・近藤千鶴が処置にあたっていた。

その最中に千鶴が担当する患者の容態が急変したとの知らせが入る。
春樹は、ここは自分に任せて病院に戻る様にと、千鶴に言う。
翌日、江洋医科大附属病院を訪れた春樹は、千鶴と再会し、一緒に働くことになったと伝えた。

カンファレンスルームにでは、麻酔医・河合奈々、第一外科講師の高橋宗太郎、
千鶴の親友で不妊治療中の内科医・市川友子ら全スタッフの前で、経営管理部長の渡辺幹夫が話をする。
内容は、不貞行為を働いた医局長を退職させたことの報告と、経営に影響を与える要素を取り払うため、
今後は院内の恋愛トラブルに対し厳しく対処するという事だった。

春樹は、先輩医師の大根良太から、紹介状に書いてあること以外は診るなと言われたが、
外来患者のためを思うばかり、紹介オペの患者を帰してしまい、大根と衝突してしまう。

また春樹は、千鶴の担当患者で、間もなく退院の予定だった三浦が不調を訴えていることを知る。
千鶴に追加検査を申し出るが、しかし千鶴に、
患者に時間をかけて寄り添いたいのなら元の病院に戻った方が良いと言われてしまう。

※間もなく、スタートです!脇を固めるキャストが個性派俳優揃い!楽しみですね。

スポンサードリンク