*命を救う人間が、恋に落ちてはいけませんか。 フジテレビ 毎週木曜日 午後10時~*
★『医師たちの恋愛事情 Doctors’Affairs』2015年4月9日(木)スタート!★

【あらすじ】
常に患者の命を救うことを考える正義感の強い医師・守田春樹。
彼は、利益と権威を第一優先とする大学病院の体制に反発していた。
春樹は、外科医としての腕を磨くため大学病院に赴任することとなる。

そこは、色々な欲望が渦巻く場所だった。そんな中、春樹は先輩外科医の近藤千鶴と出会う。
彼女もまた、春樹と同じく仕事一筋で生きてきた。
恋愛の仕方も忘れていた春樹だったが、千鶴の魅力に惹かれ徐々に、2人は距離を縮めていく。
そんな2人の前に立ちはだかる、大学病院の医師たち・・・

大学病院を舞台に、それぞれの医師が「秘密」を抱えながら、出世争い、恋愛、不倫など、
欲望が渦巻く中で生きていく「医療ラブストーリー」です。

【出演者】
❖守田 春樹…斎藤 工
常に患者を救うことだけを考える心優しく正義感の強い男。

❖近藤 千鶴…石田 ゆり子
春樹の赴任先の大学病院の先輩外科医。仕事に没頭するあまり婚期を逃してきた。

❖河合 奈々…相武 紗季
肉食女子の麻酔科医(シングルマザー)。

❖高橋 宗太郎…平山 浩行
春樹をライバル視している。恋愛に関しては誰彼構わず手を出しまくるという女癖の悪い外科医。

❖仁志 祐介…伊原 剛志
春樹の良き理解者となる外科医ということですが・・・

❖渡辺 幹夫…生瀬 勝久
売り上げ第一主義のため、春樹と対立していく、大学病院の経営本部長。

スポンサードリンク


医師たちの恋愛事情の出演者とロケ地をチェック!原作はあるの?

【ロケ地は?】
*ロケ地情報です。舞台は大学病院なので、かなり大きい病院が使われているのでは?と言われています。
同じフジテレビのSMOKING GUNで使用された「山崎総合病院」ではないかと言われています。

*3月中旬に栃木の病院で「医師たちの恋愛事情」の撮影があったという情報が!
ロケバスの目撃情報もあるみたいですよ。

*3月21日の午前中に『帝京大学医学部付属病院』で撮影が行われていたという情報もありました。
この情報が多数ありますね!

*『医師たちの恋愛事情』は栃木県の県北にある某病院で撮影されているらしいです。
都内の病院でも撮影が行われているなど、一か所だけでなくて数か所で撮影されているのでしょうか。
実際の病院で撮影するのであれば患者さんの事を考えれば、
同じ病院をずっと使うわけにもいかないかもしれないですね。

【原作はあるの?】
ドラマ「医師たちの恋愛事情」には原作はありません。完全オリジナルストーリーとなっているようです。
脚本は、秋山竜平・坂口理子・小山正太さんが担当します。

秋山竜平(あきやまりゅうへい)1984年 2月24日生 静岡県富士市出身。
2006年 東京工芸大学芸術学部映像学科卒。2010年に26歳で脚本家デビュー。
2010年、フジテレビ連続ドラマ「流れ星」を担当。

坂口理子(さかぐちりこ)1972年 神奈川県横浜市出身。
東京都立八王子東高等学校、早稲田大学文学部演劇学科卒業。NHKを経て、脚本学校に通う。
2011年、フジテレビ「私が恋愛できない理由」を担当。

小山正太
2014年、フジテレビ「ビター・ブラッド」を担当。

※3人の脚本家が担当するって、それだけ力が入ってるって事でしょうか?!

スポンサードリンク