*20日に放送されたNHK連続テレビ小説「マッサン」の関東地区の平均視聴率が、25.0%!*
★ついにマッサンも最終週:3月23日~3月28日『人生は冒険旅行』★

昭和24年、お酒が自由販売になって半年、
ドウカの三級ウイスキー「余市の唄」は安くてうまいと大評判になり、マッサンは余市の功労者となっていた。
そんななか、俊夫は広島に帰り政志の酒蔵を守る決意をし、熊虎、ハナと旅立つ。

12年後、本格ウイスキー「スーパードウカ」も大ヒット。
悟はマッサンの養子、後継者となった。エリーは息子夫婦と孫に囲まれ幸せな生活の日々。
そんななか、エマがロンドンから帰国。その傍らには恋人のマイクが・・・そんななか、エリーの体に異変が。

今日は、エリーが倒れ「エリーの命のカウントダウンが始まった・・・」というナレーションで終了。
いよいよ、「マッサン」も本当に最終週なんだな~と寂しい思いで観てました。

それに、エマが帰って来るという連絡が入り「無事に、エマが帰って来ますように」と
手を合わすエリーの前には、マッサンの両親と熊虎の写真が!月日の流れを感じてしまいます

【中島みゆきさん出演について】
10週連続で視聴率20%越えと好調が続くNHK朝の連続テレビ小説「マッサン」。
最終回に主題歌『麦の唄』を歌っているシンガー・ソングライターの中島みゆきさんが
サプライズ出演するという情報がネットでも多数見られますよね!

スポンサードリンク


マッサン!最終回のゲストに中島みゆきが出演?放送日はいつ?

◆「最終章に向けて、2月12日に櫻井賢チーフプロデューサーが
『ビッグゲストが出演予定』と明らかにしています。
それが中島さんではないかと、マスコミ関係者の間で取り沙汰されています」との事!

これだけ注目を集めているのも、「マッサン」の人気が社会現象になっているからです。
エリー役のシャーロットの人気は凄いですもん。CMにも出演してますよね~

2014年の紅白で12年ぶり2度目の出場の中島さん。
歌い終わるとマッサン役の玉山鉄二や
エリー役のシャーロット・ケイト・フォックスと、抱き合う姿が感動を呼びました。

このドラマの人気にあやかりサントリーやニッカなどの国産ウイスキーは品薄状態が続いているみたい。
それは中島本人もドラマの放送を録画して見続けているなど、
すっかり、マッサンにはまっているご様子だと週刊誌では報じられていますが・・・

今まで日本酒コーナーでしか会ったことなかった中島さんが、最近はウイスキーコーナーで、
どの銘柄にするか悩んでいましたよ、など様々な噂が流れるのもドラマの視聴率と、評判の良さからでしょう。

噂ではない事実としては、中島の勢いはマッサンだけではとどまらず、
今年1月末に公開されたコンサート映画『縁会2012~3劇場版』は公開1カ月で約8万人を動員!
興行収入は約2億円に達するなど、ODS(録画上映映画)では異例のヒットとなっているようで、
マッサン最終回の“サプライズ出演”は無きにしも非ず、と言ったところでしょうか?

とりあえず、今週の土曜日3月28日が最終回です。どんなサプライズがあるか楽しみですね!

※ここのところ好調のNHKの朝ドラ。
次の朝ドラ『まれ』は、2015年3月30日から9月26日まで放送予定です。
こちらの作品にも期待が高まります。

スポンサードリンク