★Dr.倫太郎 ある精神科医が繰り広げる大人のエンターテーメントドラマ!★

*日本テレビ系 水曜ドラマ 4月15日 22:00からスタート!

【ドラマ脚本】
原作はなく、中園ミホのオリジナル脚本です。

【ドラマキャスト】
❖日野 倫太郎(41):堺 雅人…慧南大学病院の精神科医。

❖夢乃(29):蒼井 優…新橋の売れっ子芸者。心に大きな傷を抱えている。このドラマのヒロイン。

❖水島 百合子(40):吉瀬 美智子…慧南大学病院の外科医。倫太郎の幼馴染。倫太郎の良き理解者。

❖桐生 薫(39):内田 有紀倫太郎を医師として尊敬するナース。シングルマザー。

❖川上 葉子(26):高梨 臨…精神科医を目指し倫太郎を慕って慧南大学病院に入った研修医。

❖福原 大策(30):高橋 一生…成績優秀で意欲的な研修医。人前で話したり初対面の人と話すのが苦手。

❖矢部 街子(29):真飛 聖…宮川の部下。宮川のために労を惜しまない。

❖小夢:中西 美帆…夢乃と同じ置屋の後輩芸者。

❖益田 伊久美(53):余 貴美子…夢乃のいる置屋のお母さん。彼女の過去や秘密を知る人物。

❖荒木 重人(52):遠藤 憲一…倫太郎の精神科医の先輩で開業医。倫太郎に慕われている。

❖中畑 まどか(35):酒井 若菜…倫太郎の妹。

❖宮川 貴博(41):長塚 圭史…慧南大学医学部・精神科主任教授。

❖蓮見 栄介(52):松重 豊…慧南大学病院の副病院長兼脳外科の主任教授。

❖池 正行(67):石橋 蓮司…大物政治家。記者会見前は倫太郎のカウンセリングが欠かせない。

❖相沢 るり子(55):高畑 淳子…夢乃につきまとい、金を無心する謎の女。

❖円能寺 一雄(59):小日向 文世…慧南大学、大学病院の理事長。大学のため、倫太郎を呼び寄せた。

スポンサードリンク


Dr.倫太郎!1話あらすじ&ネタバレ

■Dr.倫太郎 1話あらすじとネタバレ!

堺雅人さん主演のドラマ「Dr.倫太郎(ドクターりんたろう)」がいよいよスタートします。

今回、堺雅人さん演じる主人公はテレビ主演もこなし、大物政治家も患者にもつという「精神科医」です。
人の心にとことん寄り添い、その病める心を解きほぐしていくのです。
彼の弱点は、自分の恋愛!「恋愛は一過性の精神疾患のような状態だ」と言い放つ。
そんな倫太郎が、蒼井優さん演じる夢乃という新橋の売れっ子芸者と出会います。

彼女との出会いが、倫太郎にとって「吉と出るか凶と出るか」それが、このドラマの見どころなんでしょうか?
彼の今までの人生が狂うのかどうか?
私の期待は、精神科を取り上げた、今までにない「医療ドラマ」にして欲しいのですが・・・

Dr.倫太郎は、堺雅人さんの長ゼリフと一話完結のストーリー!がウリのようですね。
そして、各話ごとに登場するゲストにも注目です。
なんといってもヒロインの心の傷の驚くべき事実も、このドラマのメインテーマになっています。

もうひとつは、キャストの豪華な顔ぶれ!!映画でも不思議じゃないくらいですよね!

脚本は、ドクターXなどのドラマ人気作を生み出した中園ミホさんですから、
シッカリ医療現場も描いてくれると期待してます!

豪華といえば、高橋一生さんが、人前で話したり初対面の人と話すのが苦手。
密かに葉子に心を寄せているという役で出ますね。
倫太郎に憧れて精神科医になるべく、慧南大学病院に研修医として入ってきたという設定になっています。
彼が出るからには、ドラマに一波乱起こす存在となりそうです。

高橋一生さんの直近のドラマ出演はNHKプレミアムドラマ「だから荒野」、
岡田准一さん主演のNHK大河ドラマ「軍師官兵衛」にも出演しました。
今、注目の彼ですから、このドラマでも活躍が楽しみです!
さて、4月15日の水曜日に愛犬と二人暮らしの“倫太郎先生”の登場を心待ちにしましょう!

スポンサードリンク