00

いよいよ2015年度のプロ野球開幕が近づいてきましたねえ。

今年はどのチームあペナントをせいするんでしょうか?

昨年は、パリーグはソフトバンクとオリックスが最後の最後まで、優勝を争い非常に緊迫した

シーズンでした。オリックスファンの僕としては、優勝できなかったのは残念ですが充分に楽し

ませて頂きました。

さて、野球好きな人達が開幕と同、楽しみにしているのが野球ゲームの「プロ野球スピリッツ」

ですよね。ファンたちはプロ野球選手のような速い球を投げたり、豪快なホームランを打つこと

はできないですが、テレビゲームではそれを疑似体験できちゃいます。

それが面白いんでしよねえ。僕の世代は、任天堂のファミリーコンピューターで、

ナムコが開発したソフト「ファミリースタジアム」がそれに当たりました。

んで、今もヤフオクで中古で買って遊んでます(笑

でも、今の主流はプレイステーションの「プロ野球スピリッツ」のようですね。

そのプロ野球スピリッツの最新版「プロ野球スピリッツ2015」がもうすぐ発売されるようです。

今回はその情報についてまとめてみました。

スポンサードリンク


プロ野球スピリッツ2015の松坂や黒田の能力は?発売日や予約状況

プロ野球スピリッツ2015の松坂や黒田の能力は?

今年のプロ野球で大きな注目を浴びているのが、メジャー帰りの選手たちですよねえ。

中でも、ソフトバンクの松坂大輔投手と広島カープの黒田博樹投手には注目が集まっていま

す。松坂投手に関しては、アメリカで肘の手術をしてパファーマンスが低下した感があるので

すが、果たしてソフトバンクに入ってどれくらい活躍できるでしょうか?

僕の予想としては、5勝くらいだと思ってますが。

また、黒田投手は昨年もヤンキースで一年間ローテーションを守り、二桁勝利を挙げている

中、メジャー他球団のオファーを断り、広島に復帰したことでその男気?が話題を読んでいま

す。松坂とは対照的に力が衰えていない間に日本球界に復帰した黒田投手の方は、

普通に二桁勝利を期待できそうです。

そんな2人の選手データも「プロ野球スピリッツ2015」には搭載されています。

詳しくは、こちらをご覧ください。

【動画】 プロ野球スピリッツ2015 最新情報 第5弾! 松坂大輔の選手データなど

【動画】プロスピ2015 黒田博樹 男気復帰 能力公開 さらにプレイ動画も!

・・・そてにしてもこのプロ野球スピリッツ2015の各選手の顔はヤバイくらい似てますね(笑)。

表情の動きなどもとっても巧妙に再現されています。(これはファミスタにはありません、笑)

さらに、3Dの立体表示なのでリアル感がありますねえ。

これで遊ぶと実際の選手になりきれる錯覚に陥るのではないでしょうか?

プロ野球スピリッツ2015の発売日や予約状況

プロ野球スピリッツ2015の発売日は3月26日です。

ちなみに、すでに予約は可能で、予約特典というのもついています!

初回封入特典・・・「海外移籍選手がもらえるシリアルコード(ランダムで1名)」

スポンサードリンク