26321978

もうすぐ、春のセンバツ高校野球が始まりますね。一体、今年はどんなドラマが展開される

のでしょうか?野球ファンとしては、楽しみでなりません(笑)

昨年の夏は大阪府代表の大阪桐蔭が見事に優勝を果たしました。

決勝戦で、三重高校を打ち破りエースのサイドスローのピッチャーが完投しましたよね。

名前、忘れちゃった・・・汗。

その大阪桐蔭はこのセンバツにも出場します。先日、。行われた1回戦の組み合わせ抽選会

では、東京の東海大菅生高校との対戦が決定しました。

東海大菅生にはプロも注目しているという勝俣翔貴選手がいるそうなので、今から対戦が

楽しみです。また開幕試合には「九州学院」と「八戸光星学院」の好カードも組まれています。

他にも、1回戦から楽しみな組み合わせが目白押しの今大会。

特に個人的に注目したいカード上げてみました。

スポンサードリンク


選抜高校野球2015のトーナメント表と組み合わせ!入場行進曲は?

選抜高校野球2015のトーナメント表

無題

  ※クリックで拡大

注目の組み合わせは?

ざーと上記のトーナメント表を見てみると1回戦から楽しみなカードがたくさんありそうですね。

特に僕が注目したい気になるカードを簡単な予想も交えながら書いていきたいと思います。

まず、先ほど、述べた大会初日の「大阪桐蔭✕東海大菅生」の対戦ですね。

大阪桐蔭が勝つと予想している方は多いと思いますが、勝俣選手率いる東海大菅生も簡単に

は負けそうにありません。ひょっとしたら大阪桐蔭のまさかの1回戦敗退も有り得るかも?!

続いての注目試合は、開会式直後の「九州学院✕八戸光星学院」の試合です。

こちらも、近年の印象では八戸光星学院が勝ちそうな気もしますが、九州学院もなかなか強そ

うです。ここ最近では出場しては必ずと言っていいほど、上位に食い込んでくる八戸光星学院

ですが、こちらも侮ると、1回戦で足を救われる可能性もあります。

三日目の第二試合の「神村学園✕仙台育英」の試合も甲子園常連校同士で面白そうです。

そして、その後の試合の「浦和学院✕龍谷大平安」はかなりの好カードですね。

たしか、両校とも選抜大会で優勝経験があったんではないかな?

高校野球ファンとしては見逃せいない一戦でしょう。

最後に、「糸満✕天理」の試合も注目したいですね。今大会、久しぶりの天理高校ですが、

昔は、非常に強かった高校です。あのプロ野球選手だった清原選手も天理に行くかPLに行く

か?で迷ったほどの強豪校でしたから。以前は、甲子園での全国制覇も経験しており、

今年のチームは秋の近畿大会で大阪桐蔭も破り優勝しているので上位進出も有り得るかもし

れません。対する糸満は沖縄出身なので、1回戦で負けないイメージがあります。

これもどちらが勝つか、楽しみですね。

関連記事・・・出場校一覧の組み合わせと勝敗予想のまとめ記事

 選抜高校野球2015入場行進曲は?

今大会の入場行進曲jは、昨年大ヒットした映画「アナと雪の女王」の主題歌である

「レット・イット・ゴー」です。・・・んん、なんか選手の入場行進にはそぐわないような・・・。

スポンサードリンク